ありちーのネット研究室☆

これ、伝えたい!誰かに教えたい!って思ったことを書いていきます!

家でも映画館の気分が味わえる!?家庭用プロジェクター!!

映画館のスクリーンって、とっても大きいですよね。

ありちーもたまぁ~に映画館にはいきますけど、あの大きさには驚きです。

でも、映画館ってあんまりくつろげないんですよねぇ。。。

 

だって、座ってないといけないし、お菓子食べられないし、ゴロンゴロンできないしもう少しリラックスしたいなぁって思います。

そんなとき、学校で使っていてた変な機械を思い出したんです!

名前は思い出せなかったけど、ネットで調べたら出てくる出てくる・・・。

 

 

f:id:aliciatan:20171010182507p:plain

f:id:aliciatan:20171010182510p:plain

「プロジェクター」

っていう製品だそうです。

なんか違うような気もするけど、まぁOKです( ノ゚Д゚) !

 

本格的なものもありますけど、驚くことがあります。

 

それは、値段です。

いろいろな種類があるみたいですけど、今日はこのプロジェクターの違いとかを調べていきます!!

(飽きるまで頑張ります!)

 

・プロジェクターは何種類かある

 

 この広告、なにかわかりますか?

いやいや、プロジェクターでしょ?ってはダメですよ(´ε`;)。

タイトルにありますが、【LED】だそうですよ。

ありちーのお部屋のライトもLEDですけど、LEDって明るいし電気代がすごく安いそうです。

はっきりとは知りませんが、普通のライトの10分の1程度だとか。

・・・ん?

ってことは、このプロジェクターの電気代も安いんですかね?

プロジェクターの種類にはLEDと電球(正確に言えば電球じゃないのでしょうけど)の2種類がありました。

電球の方は一定時間で暗くなって、切れちゃうそうです。

真っ暗ですね。

でも、電球の交換をすればいいのですがこの電球(ランプって言うそうです)・・・。

 

たっかい!!お高いです(´;ω;`)!!

 

 

 

 なんとお値段3万円!!

とか、2万円もありましたが、驚きの価格です!!

LEDの方が断然お安い感じがします。

ので、ありちーはLEDのプロジェクターに決めました。

 

・実際にプロジェクターを選んでみると

みなさんは、「ルーメン」という言葉を聞いたことありますか?

灯りの強さ?明るさを表す言葉だそうです。

実はプロジェクターにもその明るさを表すルーメンが使われてるのです。

暗いと、見えにくいし、明るい製品はやっぱり高い。

形や見た目もだいぶ違うっていうのが印象です。

それに、機能がまた変わってきます。

安いものと高いものでは値段も違います(安いものは1万円でお釣りが来ます)ので、慎重に選んでいきたいと思います。

 

 結果、この子に決めました!!

無線ラン対応、ブルートゥースで音楽も再生できて、HDMIで再生機とつなげばすぐにDVDが見れます。

パソコンとつないでAmazonプライム会員なら無料で映画館にいる気分が持てます。

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 ・いざ使ってみたいのに・・・。

外国製なので、当然ながら電源コードが違いました。

コンセントに入りません。

ご近所のケーズデンキへ聞いてみると、変圧器??が3万円!!?

びっくりしちゃいましたΣ(゚д゚lll)!!

こ、こんな高価なものは田舎のあたしたちは買っちゃいけないものだったのかも・・・。

ものすごく。

すっごくショックを受けて帰りました。

そして、ネットでなんとか解決しないか探しているといくつか発見がありました。

1、製造した国により電源が違う。

2、Amazonで変圧器が買える。

この2つを見て驚いたありちーは探してみることにしました。

 

 

これが、電源コードに使える変圧器??

最初は大丈夫なのか?と疑問でしたが3万円に比べたらめっちゃ安い!だって、500円だもん!

とにかく注文してみると、・・・。

ぴったりハマりました。

そして怖いながらも電源コンセントに差してみるとぴったりはまりました!

電源を入れると無事に起動してくれて、感動です。

海外製品であることが今回は落とし穴でした。

だって、まさか電源コンセントの形が違うなんて・・・。しかも、ケーズデンキでまさかの3万円を勧められるという悲劇(・□・;)。

でも、無事に買えたし良かった良かった。

いざ使ってみると電気つけたままでも結構よく見えた・・・。

 

 

f:id:aliciatan:20171010192951j:plain

電気消したらめっちゃすごい!!

大きさが伝わるようにスマホを真ん中へ・・・。

ちなみに、まだまだ大きくなります。マックス300インチまで。

おいおい、300インチってどれだけでっかいのよ。うちの壁には収まらないわ。

f:id:aliciatan:20171010192957j:plain

音楽再生してもすごく迫力あるし、音の広がり方が映画館みたいで感動( ;∀;) カンドーシタ!!

部屋が狭いのと、プロジェクターの相方、スクリーンが買えないからとりあえず壁に白い紙貼ってみたけど・・・。

まぁ、見れないことはないみたい。

テレビにつなげればテレビも見れるし、HDMIがあるからゲームもできるから大画面でゲームしたいならおすすめ!!

しかも・・・。

3Dも見れちゃうらしいです!

でも、ありちーには無理かも・・・。だって、表記が英語だから読めないんだもん!!

でも、YouTubeの再生は無事にできました!Amazonプライム会員でない人も、これはおすすめでつ!!

安い時は中古品で6万円くらいから販売されているのもあるからお試しあれ!!

 

でわでわっ!ありちーのネット研究室、次回もよろしくですぅ~( ´・ω・`)ノ~バイバイ