ありちーのネット研究室☆

これ、伝えたい!誰かに教えたい!って思ったことを書いていきます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuberを目指す人へ!3Dキャラを作る時に素人が失敗しないための注意点③

今回で3回目です。 Vtuberになるために私が本当にぶち当たった壁、困ったことを赤裸々に、本気で書いていくこのコーナー。 みなさん、読んでくれていますか?今回は、設定や集めるものではなく、外部発注。 つまり、制作業者に依頼する場合の注意点で…

不動産の家賃交渉は出来るのか!?賃貸物件の家賃交渉!

貸家でよくある悩み、家賃。 ほかの部屋は安いのではないだろうか? 借りているテナント、倉庫は安いのだろうか? ほかの方が安いかも? なんて思うことはありませんか? 生活する上でも、事業を行うときも、家賃って邪魔ですよね。 でも、なかなか削減でき…

目指せバーチャルユーチューバー!ⅤTuberへの道!(本気の人に読んでほしい)②

こんにちは!今日は前回に引き続き、バーチャルユーチューバーになるための講座を開きます。 この記事は、まとめ記事ではありません!100%私がバーチャルユーチューバーになるために行った行動、買ったもの、ぶち当たった壁について書いていきます。 前…

素人がバーチャルユーチュバーになるまでの道!!Vtuberになりたい!①

2018年大ブレイクのバーチャルユーチュバー。 バーチャルユーチュバーだけではなく、VR、AR関連、VRチャット。その他各種モーションセンサー(モーションキャプチャー・モーキャプとも言う)の発売により、劇的な進化が進みました。 さらに、大手…