ありちーのネット研究室☆

これ、伝えたい!誰かに教えたい!って思ったことを書いていきます!

ミニストップの半額コーナーは大損する!

コンビニのミニストップ、案外私は好きなので利用します。


f:id:aliciatan:20211105233855j:image

ハロウィン直後の今、ハロウィンのお菓子が悲しそうに半額コーナーに投げ捨てられていて、その中にあった飴を2本買うことにしました。


f:id:aliciatan:20211105233907j:image

寂しい感じがしますが案外掘り出し物があるので店舗に行ったらついつい見ちゃいます。

その中にあった飴がこちら!


f:id:aliciatan:20211105234002j:image

ハロウィンの限定飴が2本あったので子供のお土産用に買いました。175円は流石にイベントお菓子なだけあって高いですね。

嫁がレシートをみて


f:id:aliciatan:20211105234224j:image

「半額で175円って高くない?」

 

うーん。たしかに。

この一言が思ったよりも大事になりました。

 

ミニストップのサービスセンターへ電話しました。

商品名や特徴を伝えてコールセンターのお姉さんが調べた結果、定価はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

150円。

まさかの半額見切り品の癖に定価オーバーなんですw

いや、草も生えないw

コールセンターのお姉さんも言葉がなくなったのか少し沈黙したあと担当変わりますと言って違う人へ。(おそらく偉い人)

簡単に言えば、エリアマネージャーがいるから調べて電話させるね。

ということでした。

ざっと45分くらい待つとエリアマネージャーらしき人から、今後は気をつけます。すいません。差額は返金します。と言われ終わりました。

いや、でも11月1日から販売してたらこれ、何人か犠牲者いるよね?

なので、ミニストップでこの飴を買った人。

半額品だったらレシート持っていけば返金されるかも知れませんよ。

 


f:id:aliciatan:20211106173729j:image

後日、現金書留で200円が送られてきました。