ありちーのネット研究室☆

これ、伝えたい!誰かに教えたい!って思ったことを書いていきます!

べ、別に暇なだけでなんとも思ってないんだからっ!

こんばんは~🎵
今日は、ちょっと暇だったのでとあるお店にいってきましたぁ~、
そこで、メジャーが壊れて悩んでいる店員さんがいたので話しかけてみました。
なんでも、メジャーが戻らないそうです。。



これがそのメジャーです。


まぁ、確かに見た目はけっこういたんでるけど、、f:id:aliciatan:20171107224641j:plain


分解してみました。


f:id:aliciatan:20171107224737j:plain



メジャーのなかみは、けっこうさっぱりしてました。

f:id:aliciatan:20171107224802j:plain
小さく見える破片が割れてしまって、中でひっかかるようになっていました。

そして、再起不能なことがわかりました。

う~ん。

買い換えたら?

素直な意見でした。でも、彼いわく、

先輩からもらった大事なもの❗️

だ、そうです。

図工は得意だったので、本人は残念だけど捨てる。
と言っていたので私が捨てる、といって預かりました。

同じようなメジャーを買ってきました。

気がつきませんでしたが、メジャーにも大きさがあるようです。
同じ太さ(幅)のものを見つけて分解してみました。


中に丸いリール状の本体があるので、それを入れ換えました。
f:id:aliciatan:20171107225155j:plain

よく見ると、爪も割れたりしてるのでけっこう限界が近そうな感じです。

でも、直して本人に返してあげました。

めでたしめでたし。

本人の後ろ姿は、今度こっそい盗撮許可でたので盗撮します(笑)

私は、写真苦手なので一緒に写るのはお断りしました~。