ありちーのネット研究室☆

これ、伝えたい!誰かに教えたい!って思ったことを書いていきます!

スマホ様が天に召されました・・・(´;ω;`)

まず、更新ができなくなってすいません。

言い訳はしません。少し、気持ちが落ち込んでしまいました。

それは・・・。

ありちーのスマホ様(まだ買ってから2ヶ月経ってない!!)が、飛び降り自殺をしました。

飛び降りた彼は、見るも無残な姿に・・・。

言葉を失うほどでのショックでした・・・(´;ω;`)。

 

 

 

まぁ、そんなこんなでソフトバンクショップへレッツゴー♪

画面割れかぁ。いくらかかるんだろう・・・。

スマホの画面割れって、修理代が15,000円とか、保険に入ってれば5千円くらいだ、とか書いてる人がいますが実際にそうなのでしょうか?

ついでだから検証することにしました!

ありちーがもっているスマホはこれっ!!

Vicstar シャープ AQUOS R 強化ガラスフィルム docomo AQUOS R SH-03J / SoftBank AQUOS R / au AQUOS R SHV39 フィルム 国産ガラス素材 液晶保護フィルム 高透過率 耐指紋 撥油性 気泡レス飛散防止 表面硬度9H 超薄0.3mm 2.5D ウンドエッジ加工 (2枚セット)

これはフィルムの画像ですけど、このシャープのアクオスRを持ってました!

ありちーはアップル製品があまり好きではないので・・・。アンドロイド派です。

 

保険にはもちろん入ってます!たまにカバンから落ちたり、ゲームしてると手から落とした・・・。なんて過去もありましたから。

ソフトバンクショップでデーらの以降なんかをしてもらってから、受付のおねいさんに聞いてみました。

あ「修理って、高いんですか?」

店「そーですねー。15,000円くらいですかねー」

あ「・・・」

ネットの口コミではここまでは書いてありました。

アップルファクトリーなど、携帯の修理専門店にもって行く方法もあることは知っていました。

でも、ありちーは保険に入ってるもん((((;゚Д゚))))。

 

あ「保険で、まかなえるんですかね?」

店「まぁ、この手の修理は結構いますからねー。大丈夫ではないですか?」

あ「・・・」

店「保険の免責で18,000円までは無料で修理できますから」

ん??

免責??

どーゆーことかというと、修理代金が18001円の場合は、自腹で1円。

ちゅまり、15,000円程度なら無料で修理ができる。ということらしいのです!

 

やったーーーーー!!!

保険に入ってて良かった!!

2年間で1万円ちょっとしかはらわないんだもん、すでに得出来た気分だわ!

落としたら落としただけ得ってことです。

でも、デメリットもあります。

データの移行。

しかも、アプリは全てインストしなおし。

これがめんどくさーい!!

 

でも、修理は0円!完全無料です!

みなさんも、保険には入るようにしましょうね♪

 

 追記

今日帰ってきましたー!!

やっぱり、代替え機よりもいつもの子のほうがなんか可愛い・・・。

気になる修理代金は0円!!

みなさんも、画面が割れた時のために保険を勧めます!!